顧客の売上げ

こんばんは、メガネ2号です。

引き続きになりますが、最近読んだ「事例広告」の本が気になり、

ここ数日そのことばかり考えています。

この「事例広告」が本当に効果のある広告手法なのであれば、是非してみたい。

顧客の売上げが伸び、当社への依頼が増える内容なのであればやってみたい。

と、

とりあえず、この本にならって提案書など作っています。

過去に紹介した「USP」などの手法も取り入れまずは、自分の広告を作ってみようといま検討中。

また、自分の紹介をしてくれそうな方へも打診中。

まとめた事例広告を作り本当に効果のあるものなら紹介したいと思います。

事例広告とは

こんばんは、メガネ2号です。

最近、少しグルメネタばかりが続いたので本日は仕事の話しを。

最近例のごとく色んな書籍を読んでいるなかで「事例広告」という言葉に目が止まり、
少し調べてみました。

なかなかどうして、これいいんじゃない!?
と、おもい本を買いました。

その本には購入者が何を信用して、何を基準にものを購入するか?など綴られていました。

生意気ではありますが広告物で、「デザインが良い」「見やすい」「コピーに目が引く」など
重要なのは承知しておりますが、それだけでは顧客の売上げに繋がらないのが現状です。

当社の顧客の大部分は中小企業やサービス業を生業にしている方ばかりです。
大企業のようにイメージ戦略ではものが売れません。

今後、これを機に顧客の売上げを意識した営業に心がけようと思うような本でした。