料理Ver.1

お久しぶりです(^_^)

そして久しぶりにブログを書いている歌舞伎町の住人Jですm(_ _)m

元調理師という事で簡単お手軽料理レシピを紹介したいと思います!

「ピリ辛えびマヨ」

材料:
むきエビ:12〜16尾
玉ねぎ:1/8個
マヨネーズ:大さじ2
オイスターソース:小さじ1/2
七味唐辛子:適量

1、むきエビは熱湯でゆで、水で冷やしておく。玉ねぎは細かいみじん切りにし、少量の塩をふり、水分を出し辛味とえぐみを取り除いておく。
2、ボウルにエビ以外の材料を入れ、よくかき混ぜる。
3、えびを2に加え、全体によく混ぜ合わせて完成です。

「ポイント」
玉ねぎは生のままでなく、塩もみすることで甘さも出てきます。

お時間がある方はぜひつくってみてください

バイチャ!

よろしくおねがいします。

昨日より働き始めましたデザイナーの千葉人です、宜しくお願いいたします。

東京では雨が降りしきってますが、たまには雨が降るのも悪くないですね。

街が洗われるようで。

雨の日を快適に過ごせる工夫があればアップしていきたいと思います。

最新ニュース!

続けざまに失礼致します。

我が、東京営業所に超本格派デザイナーが入社致しました!

美大出身の超本格派、バッタもんじゃない正真正銘のデザイナーが遂にやってまいりました!

明日あたり、挨拶がてらのブログ更新が楽しみです!

本当は帝国ホテルの方が楽しみなんですけど・・・それは内緒で!

【東京営業所が革命的に変わろうとしている予感がするジャイアント馬場】でした

雨のち晴れ

こんばんわ!

大変長らくご無沙汰しておりました。

お元気でしたか?自分は何とか生きながらえています。

最近だいぶ生意気になった息子の運動会が明日10/22に予定されていたのですが

前日に雨のため延期が決定してしまいました・・・残念!・・・息子はちょっと喜んでいるみたいですが・・・

なぜなら、足が遅いから!年中さんになった今年は、徒競走の他にリレーもあるので

だいぶ前から、「運動会やだな〜」と言っていました。

しかし、翌日10/23は家族で帝国ホテルでお食事!凄いでしょ!「なだ万」で!聞いた事あるでしょ!

生まれて初めて帝国ホテルへ行ってまいります!

何故、行くかって?

それは、お金持ちの親戚が一人だけいて、法事があるのです!

今までは呼ばれなかったのですが、今年は呼ばれちゃいました!今年からことある事に呼ばれちゃいます!

楽しみだ!あ〜楽しみだ!息子の運動会より、よっぽど楽しみだ!

次回、帝国ホテルお食事会リポートを、こうご期待!

【美食家の仲間入りするジャイアント馬場】でした