ラストラン

おはようございます、メガネ2号です。

いままであまりプレイベートなことに触れてこなかったのですが、私が長年趣味としている

ツーリングで起こった事件を一つ。

私は趣味の一つとしてバイクをこよなく愛しています。

週末、奥様の寝ている間に、ぶらりと近くの峠にあるコンビニまで走ります。

何をする訳でもなく、ただ単にコンビニへ行き缶コーヒーを飲んで帰るだけ。

少しの間でもバイクに乗ることが至福の時間でした。

ただ、最近冬の寒さと年末の忙しさで3週間ほど乗れなかったある日。

バイクを乗るきっかけになった友人Mからのお誘い。

ラストランと称して年末最後にみんなでツーリングしようとのお誘い。

最近乗れていなかったこともあり、なんとか奥様の承諾を得(その日は年末の大そうじを企画していたよう)、

参加表明。

前日から何をきてどんな装備で行くかワクワクしていました。(枕元に明日着る服を用意して)

当日、いつものように車庫からバイクを出し、いざ出発!

あれ、、、、?「かからない!」

虚しく、しかも息も絶え絶えセルに元気がない!

、、、バッテリー上がり。

ようし最後の手段、「坂道を利用して押し掛けだー!」

かからない、、、。

しまった、かからないということは、この押し掛けで利用した坂道を上って帰らなければならない。

重い。 (大型で300kg近くはあるバイク)

重い、朝からこんなに寒い(大寒波到来初日)のに汗をかいてしまった。

参加断念!

早めの帰宅に奥様はご満悦。

さらに追い打ちをかけるように、「今日の運勢、あなた2位やったよ!」

1位だったどうなっていたのか?

という訳で、昨日の休暇は予定通り、大そうじとなりました。

おしまい!

年末!

お久しぶりです。メガネ2号です。

最近まで、ブログの更新がなかなかできていなかったことお詫びします。「すみません。」

今年の年末は、うれしい悲鳴ではありますが、忙しい。

年末までにやらなければならない案件が多く、先週やっと終りが見えた感じ。

今週は、納品等で追われるます。

そんな中、先日の土曜日に「忘年会」がありました。

東京から、スタッフも到着し、業者との合同忘年会。

ボーリング→飲み会

なかなかの過密スケジュール!

にぎわいも「ひとしお」

楽しい時間が過ごせました。

同僚を奈良まで送った(お酒は飲んでいません)ご褒美にこんな夜景が観れました。

皆様と共に、来年もよい年になりますように!