ラストラン

おはようございます、メガネ2号です。

いままであまりプレイベートなことに触れてこなかったのですが、私が長年趣味としている

ツーリングで起こった事件を一つ。

私は趣味の一つとしてバイクをこよなく愛しています。

週末、奥様の寝ている間に、ぶらりと近くの峠にあるコンビニまで走ります。

何をする訳でもなく、ただ単にコンビニへ行き缶コーヒーを飲んで帰るだけ。

少しの間でもバイクに乗ることが至福の時間でした。

ただ、最近冬の寒さと年末の忙しさで3週間ほど乗れなかったある日。

バイクを乗るきっかけになった友人Mからのお誘い。

ラストランと称して年末最後にみんなでツーリングしようとのお誘い。

最近乗れていなかったこともあり、なんとか奥様の承諾を得(その日は年末の大そうじを企画していたよう)、

参加表明。

前日から何をきてどんな装備で行くかワクワクしていました。(枕元に明日着る服を用意して)

当日、いつものように車庫からバイクを出し、いざ出発!

あれ、、、、?「かからない!」

虚しく、しかも息も絶え絶えセルに元気がない!

、、、バッテリー上がり。

ようし最後の手段、「坂道を利用して押し掛けだー!」

かからない、、、。

しまった、かからないということは、この押し掛けで利用した坂道を上って帰らなければならない。

重い。 (大型で300kg近くはあるバイク)

重い、朝からこんなに寒い(大寒波到来初日)のに汗をかいてしまった。

参加断念!

早めの帰宅に奥様はご満悦。

さらに追い打ちをかけるように、「今日の運勢、あなた2位やったよ!」

1位だったどうなっていたのか?

という訳で、昨日の休暇は予定通り、大そうじとなりました。

おしまい!